子持ち主婦の旅日記

子持ち専業主婦が旅行に行く為に社会復帰!2019年にはANA上級会員になる為のSFC修行完了。海外1人旅も行っちゃいます。旅に行けるようになるまでは日常をつづっていきます。

アジア旅行にはまったきっかけ

海外個人旅行にはまったのは今から6年前。

シンガポールのホテル、マリーナベイサンズをテレビで見たのがきっかけです。

 

f:id:ematravel:20200509163209j:image

SMAPのCMでも有名だったそうですね。何故か見た記憶が無い…。

 

f:id:ematravel:20200509163306j:image

このプール。宿泊者しか入れないんですよ。

 

f:id:ematravel:20200509163342j:image

スコール後に撮れた誰もいないインフィニティプール。

 

絶対行きたい!

とツアーを調べるとこんな感じのが出て来ました↓

◆他ホテル2泊、マリーナベイサンズ1泊

◆航空会社未定、並び席確約無し

で、大人2名小児1名で約60万円とかでした。

当時私は専業主婦だったのでこんな金額無理だ…。

でも諦めきれない(年単位計画なんて出来ない猪突猛進人間)。じゃあ、自分で手配する!

 

今ではもっと安く済ませられるだろうけど、当時の私の精一杯がこんな感じ↓

シャングリ・ラホテル セントーサ3泊

◆マリーナベイサンズ(クラブルーム)2泊

ANA(もちろん座席指定可)

で、45万円位でした。

そして、行ってみればとても楽しくてもうツアーでは旅行行けないと思うようになったのです。

 

ここから私は海外旅行にどんどんはまって行きます。

ついでに何年かはシャングリラホテルにもはまりました笑