旅好き主婦の日常

子持ち専業主婦が旅行に行く為に社会復帰!2019年にはANA上級会員になる為のSFC修行完了。海外1人旅も行っちゃいます。旅に行けるようになるまでは日常をつづっていきます。

家族の体調不良で思った派遣社員の不安定さと今後の仕事について考えた。

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

 

長い夏休みが終わり9月からフルタイム復帰してすぐ子供の体調不良が続きブログから離れておりました。

 

超人的な体力の持ち主で幼児期から風邪すらひかない子供がダウンしたので

『絶 対 コ ロ ナ だ(-_-)』

と思ったのですが違いました。絶対なんてないですね。

 

でも私、職場の荷物まとめましたよ…まだ感染者が出てないので第一号になってしまったら派遣の身としては職場にいられないです…。

f:id:ematravel:20200918114614p:image

こんなに荷物ないけどw

 

いや、こんな考えダメだと思いますよ。でも実際はどうでしょうね?居座る胆力ないです。

 

小学生まで『体調不良でお迎え』なんて一度もなかったのでフルタイムの仕事を始めたのですが、なんだか色々考えてしまいました。

正直言って生活にプラスアルファの楽しみの為に働いています。

それなのにコロナ禍に無理矢理働いて具合の悪い子供を家に1人にして…。

 

元気な事ってありがたいですね。夫は子供の事を心配し過ぎてお腹痛くなってるし。

私だけは超絶元気!だからこそ家族のケアに回った方がいいのか?

なーんて悩んでおります。

 

 

注目記事