旅好き主婦の日常

子持ち専業主婦が旅行に行く為に社会復帰!2019年にはANA上級会員になる為のSFC修行完了。海外1人旅も行っちゃいます。旅に行けるようになるまでは日常をつづっていきます。

私の信用度って神レベル?おじさんはみんなパスワード管理がゆるゆるなの?

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

 

みなさん大事な大事なパスワード管理は完璧ですか?

私は家族にも絶対教えないです。厳重過ぎて突然死でもした日には家族は困るでしょうからどこかに書いておか…いや、いいやw

 

今日立て続けに『パスワード管理ゆるゆるオジサン』対応をしたのです。

 

今日の昼休みに夫から

『アップルIDとパスワード教えて』とLINEが。

え?私の?ヤダよ。

しかし聞けば夫本人の物との事。

いや、調べれば分かるけどさ。妻に管理されてるの嫌じゃないわけ?しんっじらんない!

 

そして同じく今日の午後、仕事中に在宅勤務の偉い先生から

『仕事用サイトのマイページに変なマークが出てる!なにこれこわい』と電話。

『(秘書に聞けぇ…)先生のマイページには私はアクセス出来ないので分からなくて…どんなマークですか?』

『じゃあ、IDとパスワード言うからログインして!』

マジですか?仕事用のマイページだよ??

 

謎の罪悪感を持ちつつもログインすると【未読のお知らせがありますマーク】でした。

逆に今までこのマーク出なかったの?笑

 

その他にも昔働いていた会社の上司も『ATMの使い方分からない』とキャッシュカード持たされて1人で上司の口座からお金を下ろして来た事多数。

私は残高が侘しいから恥ずかしくて人に見られたくないわぁ。

 

男性は危機感よりも『めんどくさい』が勝ってしまうのでしょうか?うちの夫はそんな感じです。

奥様方気を付けてみてください…って、そこまで世話し切れないですよね。

ハァ(´Д`)

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

注目記事