旅好き主婦の日常

子持ち専業主婦が旅行に行く為に社会復帰!2019年にはANA上級会員になる為のSFC修行完了。海外1人旅も行っちゃいます。旅に行けるようになるまでは日常をつづっていきます。

人生最後のダイエット!パーソナルトレーニング~before~

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

前回のブログにも書いたのですが5月の終わり頃から

パーソナルトレーニングに通い始めました。

 

きっかけ

糖質制限で10キロ減

一昨年の夏から糖質制限を始めて約1年間で10キロ程の減量に成功した私。

目標達成した後も緩やかな制限を続けて、コロナ太りをする事もなく過ごしていたのですが…。

正月太りは恐ろしい

今年のお正月はコロナ禍でもあり、帰省もしなかったので家でゴロゴロ。

完全に気は緩み、2年ぶりにお餅まで食べちゃったりして。

 

仕事が始まる頃には2キロ増。

 

あれ…?でもでもすぐ戻るよね。

なんて油断していたらあれよあれよという間に

トータル5キロも増えてしまったのでした。

 

友人の話を思い出した

やばいやばい!このままではあと5キロなんてすぐに増えちゃう!

 

またあの辛いダイエットを始めるの?

 

それに痩せても糖質制限は一生続けないといけないのでは?

でも運動大嫌いな私は一人ではトレーニングなど

出来るわけもない。

そんな時思いだしたのがパーソナルトレーニングで

10キロ瘦せたというママ友ちゃんの事。

早速連絡を取ってみるとジム卒業後もリバウンドしていないそう。

 

リバウンドしていない理由は精神面の変化が大きいそうで今私が求めているのは正に精神面の変化かも知れない。

 

という訳でその日の内にカウンセリングの予約を取りパーソナルジムにお世話になる事になりました。

 

ちなみにこちらが大変お恥ずかしいbefore

f:id:ematravel:20211014173255j:image

身長:167cm

体重:65.25kg

体脂肪:29.2%

 

次回から会費や内容について記載していきたいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

注目記事