旅好き主婦の日常

子持ち専業主婦が旅行に行く為に社会復帰!2019年にはANA上級会員になる為のSFC修行完了。海外1人旅も行っちゃいます。旅に行けるようになるまでは日常をつづっていきます。

AppleのワイヤレスイヤホンAirPodsが片方無くなった場合どうなる?

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

とっても便利でお気に入りのAirPods Pro。

私の生活に無くてはならないアイテムです。

www.ema-travel.com

 

 

 

生活に無くてはならない物が壊れた時どうしますか?

f:id:ematravel:20210624134248j:image

結論を言いますと、約10,000円が飛んで行きました…。

 

今日は久しぶりに有給取って充実した1日を過ごすよー!

と、引きこもりのくせにアクティブぶろうとしたのが間違いの始まりでしょうか…。

 

 

インスタで人気のお寿司屋さんへ

まずは今日の私の行動を聞いて下さい。

インスタで人気の築地の某お寿司屋さんへ行こうと決めていました。

 

10:30の開店と同時に入店。

良かった。さすがに空いてるわ。

 

ここからケチがついていた?

f:id:ematravel:20210624134805j:image

自転車で来たから喉が渇いていたので出されたお茶を頂く。

 

!?!?これ…お酒じゃない?

 

??気のせいじゃないよなぁ?

 

すると隣の女子達がざわつき出した。

「あの〜これお酒ですよ?」

やっぱりそうだよね。便乗して私も取り替えてもらった。

お店の人は「子供だったらヤバかった」とか言ってたけど十分ヤバいですよ。

ちょっと意識がズレてやしない?

謎のお酒とお茶は同じ色でどちらもペットボトルに入れていたから間違えたみたい。

怖すぎ。子供じゃなくたってアレルギー級にお酒がダメな人だっているのに。

 

f:id:ematravel:20210624135345j:image

お刺身定食美味しかったけどモヤモヤ…今減量中でお酒飲まないようにしてるのに。

しかもお店の外ではネズミ捕りに捕まったネズミが暴れててもう無理。

 すぐ近くの『築地魚河岸』も見てみたけど色々ショックでテンション上がらず帰宅する事に。

 

AirPodsが無い!

 

やれやれ。音楽聴きながら帰りましょ。

と、思ってケースを開けると…

f:id:ematravel:20210624140112j:image

なぜなぜ?どうしてないの?

 

あ。今日出掛けに「便利かな?」と思って変なエコバッグを持って来てて寿司屋に入った時に外したAirPodsを放り込んだ!らしい。覚えてないけど。

そしてお察しの通りエコバッグ内にも無い!

 

そう言えば。さっき自転車のカゴから何か落ちた感じがした!

と、地面を探すと左側を無事発見。良かった〜。

もう片方は?無い!

そして私はiPhoneのアプリ『探す』を起動。

 

iPhoneの『探す』アプリでAirPodsProを捜索できる

iCloudで同期している事が条件ですが、AirPodsも探せるとの事。すごい!

f:id:ematravel:20210624141041p:image

すると

f:id:ematravel:20210624141230j:image

反応があったー!

しかし片方が手元にある状態なのでどこまで正確なのかわからない。

でも観光案内所の方やお店の方に聞いたりして捜索。しかし残念ながら見つからなかったのです。

 

交番に届出

 

2時間も探したけど結局見つからず、以前落とし物をした時に交番であっさり見つかった事もあり届出をして帰宅する事にしました。

 

www.ema-travel.com

 

 

すると!

さっき探したはずの横断歩道に落ちているのを発見。

f:id:ematravel:20210624141738j:image

こんな無残な姿に…。

もっとよく探せば良かった(´・ω・`)

 

Apple銀座へGO

 

でもこれで諦めがついたので片方購入する事に決めました。

築地から銀座は自転車ですぐだからこのまま行ってしまおう。

 

予約してないけど、すぐ入れるかな…と心配だったのですが外にいたスタッフが、修理扱いになるのでそんなに待たないですよ。とすぐに予約を取ってくれました。

f:id:ematravel:20210624142046j:image

4階へ。

 

f:id:ematravel:20210624142332j:image

ケースに書いてあるシリアルナンバーとAppleIDで照会して、わずか10分程で新しい物に交換してくれました。

f:id:ematravel:20210624142527j:image

 

AirPodsPro片方のお値段

 

すぐに入手出来たのはうれしかったですが、予想外の出費。

AirPodsPro片方のお値段は

9,800円+税で10,780円でした。チーーーン。

派遣のお仕事約1日分ですね。

でも自分のズボラさが招いた事だし仕方ない。

 

そして救いなのは壊れた右側はたまに充電がされない事があってあまり調子が良くなかった事。

無くしたの左じゃなくて良かった!

 

f:id:ematravel:20210624143109j:image

『探す』アプリを使いすぎて充電が瀕死だったのと、私も今日は厄日で瀕死だったのでApple銀座近くのダイナース銀座ラウンジで休んで帰ります。

そして今日はこれからジムです。

 

実はパーソナルジム関係でも大変な事が起こっていて。最近ちょっと運勢が悪い私です😅

それもまた書かせて頂きます。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

注目記事