旅好き主婦の日常

子持ち専業主婦が旅行に行く為に社会復帰!2019年にはANA上級会員になる為のSFC修行完了。海外1人旅も行っちゃいます。旅に行けるようになるまでは日常をつづっていきます。

人を使って節約するって間違ってる!

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

 

こんばんは…そう今は夜です。

普段ならとっくに寝ている私ですがモヤモヤして眠れずちょっと愚痴らせて下さい。

 

さっき眠りに落ちそうな時に夫が寝室に入ってきました。

 

夫:ねぇねぇ

私:(・д・)チッ…なんだよ?(どうしたの?)

夫:明日仕事帰りにホームセンター寄って来れる?

私:…わかんない…。

夫:アロンアルファ買ってきて。

は?

 

私は仕事の帰りはHP2〜3しか残っておらず、買い物もやっとの状態。

安いが遠いスーパーに行くのは諦めて、泣く泣く便利な立地の普通価格のスーパーで買い物して帰るのが常です。

 

そんな私に買い物後に更にホームセンターに行けと?

ホームセンターは広大で何処に何があるかもよく分からない。行き倒れてしまう…帰宅後はご飯作って洗濯物も仕舞わないといけないのに。

私がギリギリでいつも生きているなんて想像もしないのだろう。

 

私:普通価格スーパーの2階でも売ってるからそこでいいよね!?て言うかなんでホームセンターなの?

夫:ホームセンターが1番安いから(キリッ)

 

はい?

 

そんなのさ、はっきり言って100円も変わらないのでは?

自分が節約したくて遠回りするのはいいよ?でも人を使って節約するのって違うと思う。

 

私:普通価格スーパーの2階で買うから。

夫:あ〜ダメダメ!100均のじゃなくてアロンアルファが欲しいんだよ。

 

そのスーパーに100均などない!!!

 

私:100均でなんて買わないよ。でもホームセンターに行くのはヤダから。

夫:(むっ…)

 

賢い奥様なら『はいはい』って言ってコソーリ普通スーパーで買うのでしょうが…私は『言い返してやりたい』とか思っちゃうのよね。お子ちゃまだわ。

 

しかし腹立つ。コンビニで買ってやろうかしらw

 

愚痴ごめんなさいでした。少しスッキリしました。

 

おやすみなさい!

 

 

注目記事