旅好き主婦の日常

子持ち専業主婦が旅行に行く為に社会復帰!2019年にはANA上級会員になる為のSFC修行完了。海外1人旅も行っちゃいます。旅に行けるようになるまでは日常をつづっていきます。

自転車で転んだら時間が消し飛んだ

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

 

先日自転車で転んだ…のは間違いないのですが、その時の記憶がなくて、時間が消し飛んだとしか思えない不思議体験をしました。

自分でも混乱していて整理したいので書いていきます。

 

ありのままその時起こった事を話すぜ!

 

自転車(電動。モードはオートマチック)で走っていて、短い横断歩道を渡ろうと思った次の瞬間には横断歩道上で顔を地面にズサーっと擦り付けていました。

夢を見ているような感覚の中、痛みで現実に引き戻された感じ。

 

まず思ったのは『スカートめくれてパンツ見えてる!←どうでもよい』

そして、私は歯が弱くて前歯が差し歯。日々それを気にして生活しているので歯に被害が無い事を確認して安堵。

 

で、スカート直したら横にいた女性に「大丈夫ですか!?」と聞かれる。

 

『恥っっず!(パンツが、ではない)』と

「あーはい。大丈夫です(`・ω・´)キリッ←血だらけ」

と、立ち上がるも貧血。

 

『これはあかん。』

ちょうどベンチがあったので、自転車を停めて座る。

貧血で頭がフラフラ…やば〜気合いを入れないと意識失うやつだ。

 

現実感が無い中、歯が無事だった事ばかり考えていた。よっぽど気にして生きてるんだな…。

 

少し余裕が出て来て『病院行った方がいいかな』

と思い至る。

骨折とかは無いようだ。ならば、傷=残したくない=皮膚科・形成外科だな。

不幸にもかかりつけ医はお盆休みに入っているのだけど、評判が良くて何かあればかかろうと思っていた皮膚科が近くにある。

 

電話して事情を話したら傷なら見れると言うので受診。

ズダボロ血だらけでヨロヨロと自転車を走らせる姿はホラーだったかも知れん。

 

f:id:ematravel:20210813113753j:image

f:id:ematravel:20210813113802j:image

 

割とすぐに診てもらえたのだけど

「顔も多分傷が…」と、マスクを外したら内側がほぼ全面血塗れで呆然としていると

「顎は縫わないといけないね」

と言われて、やっと事の重大さに気付く。

 

処置のために横になったら、あれあれ?涙が勝手に溢れてくる…なんなの?これ。BBAなのに。

 

f:id:ematravel:20210813113902j:image

f:id:ematravel:20210813113916j:image

処置後命からがら帰宅。

 

 

ところで、一体私の身に何が起きたのでしょう?

何度思い返しても、つまづいたとかパランスを崩したとかの記憶がないのです。

 

キング・クリムゾンの時飛ばしで攻撃されたとしか思えないのです。

f:id:ematravel:20210813114424j:image

ジョジョの奇妙な冒険59巻より

 

と言うか、転倒そのものも何故なのか分からず…。

まさかこれもスタンド攻撃…法皇の緑か?

グッパオンされちゃった…?

f:id:ematravel:20210813181932j:image

ジョジョの奇妙な冒険13巻より

 

 

病院に着いた時に夫から別件でLINEが来たので

「自転車で転んで怪我したんだけど、何故なのか分からない。記憶がない」

と報告したら、

やばい! なにか! やばいぜッ!

と思ったらしく早退して来てくれたのには本当驚きました。でもありがてぇ。

 

ダイエットも順調に進んでいたのにジムもお休みしたし、自宅での筋トレも出来ない状態…。

なんでこんな目に合ってるのか。

ダイエットもやめちゃおうかなとも思ったのですが、ジムのチケットはまだあるしこんな事で負けたくないので回復したらまた頑張ります〜。

 

 

 

 

 

 

注目記事