旅好き主婦の日常

子持ち専業主婦が旅行に行く為に社会復帰!2019年にはANA上級会員になる為のSFC修行完了。海外1人旅も行っちゃいます。旅に行けるようになるまでは日常をつづっていきます。

満身創痍でコロナワクチン接種へ

今日は2回目のコロナワクチン接種へ。

本当なら元気にジムに行った後で行くはずだったのですが、現在自転車で転んで全身ズタボロなのでタクシーで行く事に。

 

f:id:ematravel:20210813154958j:image

雨降ってますしね〜。

でもこの位の雨だったら元気な状態なら確実に自転車で行ってたと思います。

その時に転んでいたら怪我はこんなものじゃ済まなかったかも。

そう。きっと無理しがちな私を止める為に先日の事故は起こったのよ。

と、良かった探し(ペリーヌ物語だっけ?)をして自分を騙すにはボロボロ過ぎるのでした。

 

私はケチケチ人間なのでタクシーってあまり乗らないのですが、良いアプリを見付けましたよ。

 

GO タクシーが呼べるアプリ 旧MOV×JapanTaxi
GO タクシーが呼べるアプリ 旧MOV×JapanTaxi
開発元:Mobility Technologies Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
 
 
 
 
って言うかJAPANタクシーアプリいつの間になくなってたの?笑

 

配車アプリなので迎車料金420円かかりましたが、初めての人特典で1,000円クーポンが貰えたので良しとしましょう。

 

 

f:id:ematravel:20210813155007j:image

2.5キロくらい乗って160円!

 

f:id:ematravel:20210813155028j:image

やったね(・∀・)

 

注意としては、クーポンを使うには【GOpay】と言う独自の支払い方法を選ばないと適用されない事。

アプリ内でクレジットカードを登録する必要があります。

でも、チャージとかをする必要はなくて都度払いなので私としては無問題です。

 

あ、あとは流しのタクシーでも【GOpay】は使えるけど、クーポンは迎車利用の時しか使えません。

なので賢く使っていきたいところですね。

 

さて。ワクチン接種です。

1回目も同じクリニックで受けました。その時は職場が離席扱いにしてくれました。

接種の為に早退して直帰してもお給料は発生するという大変有難い扱いでした。

同僚の中にはその制度を使いたいから夏休み中に打つなんてもったいないと言う人も何人かいましたが、私はそれよりも早く打ちたい派なので2回目は夏休み中にしました。副作用無いといいな。

 

今回は待ち時間が長くて疲れたのと怪我の為にずっと家に居たので気晴らしも兼ねて少しお茶することにしました。

f:id:ematravel:20210813163746j:image

いつも通りApplewatchでお会計しようとしたら着けるの忘れてた…。

一心同体なのにボケてるな。

 

f:id:ematravel:20210813163921j:image

 

ところで最近本当に感染者増えてますね。

ドトールでもマスク外して大声で話す人やずーっと通話をしている人がいたりします。

私はあまり目くじらたてるタイプではなく、自粛警察とは程遠いと思っていたのですがさすがに嫌になります…。

さっさと飲んで帰ることとします。

 

 

 

 

注目記事