旅好き主婦の日常

子持ち専業主婦が旅行に行く為に社会復帰!2019年にはANA上級会員になる為のSFC修行完了。海外1人旅も行っちゃいます。旅に行けるようになるまでは日常をつづっていきます。

アームカバーは神アイテム(気付くの遅過ぎ)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!

 

先日、自転車で大転倒してまあまあな大怪我をした私。

www.ema-travel.com

 

翌日はさすがに寝たきりでしたが、ワクチン接種やら買い物やらで出掛けなければ生活が回らないので家の近所には出かけています。

 

そこで恥ずかしいのが包帯やガーゼ。

不幸中の幸いと言おうか顔のガーゼはマスクで隠れますし両膝もロングスカートやパンツを穿けば何とかなる。

しかし両腕の包帯やガーゼやネットはどうすりゃいいの?

 

そこで思い付いたのがアームカバー!

f:id:ematravel:20210817095750j:image

 

f:id:ematravel:20210817095755j:image

ダイソーで購入。

 

何年も前から周囲の友人知人、道行く人は使用していましたが私は元々アームカバーって否定的でして。

 

だって 日焼け防ぐのは分かるよ?で、白い肌やシミの無い肌を守ったって結局常にアームカバーで隠すんでしょ?誰にも見せないなら綺麗な肌をキープしても意味無いんじゃ…?

 

って思って使わず、腕は見事にシミだらけですが

『別に…』

てなもんです。(゜ε゜)キニシナイ!!

 

しかしシミは恥ずかしくなくても怪我は恥ずかしいのでアームカバーを初購入。

 

そうしたら…

 

f:id:ematravel:20210817100745j:image
f:id:ematravel:20210817100748j:image

こ れ は 神 ア イ テ ム!

 

手当てを隠せるだけじゃなくて程よく暖ったけぇ〜。

これがあれば冷房対策にカーディガンとか要らないのでは!?

本来の目的である日焼けも防げるので、暑いのに冷房ガンガンな東南アジアへの旅行には必携アイテムだ!

と、旅行に行けなくなってから気が付くと言うね。

 

主婦感は否めませんが、普通にみんな使ってるアイテムだから気にしなければいいのです。

職場で使うのもいいかも。事務員ぽくて。流石に恥ずかしいかな笑

 

うーん。今まで食わず嫌いでした。

こういうのって他にもあるんだろうな。

と、思ったのでありました。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

注目記事