旅好き主婦の日常

子持ち専業主婦が旅行に行く為に社会復帰!2019年にはANA上級会員になる為のSFC修行完了。海外1人旅も行っちゃいます。旅に行けるようになるまでは日常をつづっていきます。

抜糸してきました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!

 

昨日、あごの傷の抜糸をしてきました。 

 

 

縫った傷の横も浅く広くズルむけ状態になってしまいましたが、この部分には結構大きなシミがありました。

気付けばこのシミも皮膚と共にいなくなっていてちょっとラッキー(て事は無いが)。 

韓国でシミ取りした時もレーザーのカサブタが取れたら同じ感じのピンクの肌になっていました。

大分ワイルド療法ですが、あの憎いシミが無くなったと思えば…と、必死に良かった探し。

レーザー後同様日焼けには気を付けないと余計シミになってしまうから注意ですね。

 

韓国と言えば、ホクロとかを取った後に再生テープを貼って過ごしますが今回抜糸した傷にも同じようなテープが処方されました。

f:id:ematravel:20210819143453j:image

マイクロポアテープと言うらしい。

傷の治りが良くなって目立ちにくくなるから3ヶ月くらい貼っておいて下さいと言われました。

さ、3ヶ月〜!?

3ヶ月分処方してくれますか?と聞いたら毎日張り替える物ではなく、むしろ自然に剥がれるまでは張り替えなくていいので1巻で足りますよー。との事です。

 


3M ネクスケア キズあと保護と肌にやさしいマイクロポア テープ不織布 ライトブラウン MPB22

 

普通にAmazonでも売ってた。

病院では330円だったんだけど、市販品も大体同じような値段。

自由診療ではないと思うんだけど、診察代込なのかもね。

 

 

抜糸したら一気に元気になったのでウォーキングへ行ってきました。

でも日中は暑いしコロナも怖いので早朝に。

歩いて45分程の24時間マックで朝コーヒーを飲んで帰って来ます。

f:id:ematravel:20210819144500j:image

 

こんな生活(傷の療養含め)が出来るのも夏休みだから。来週からは出勤です。

つかの間の専業主婦楽しかったな。この一週間は無為に過ごしてしまったが。

このまま専業主婦に戻りたい…とも思いましたが、そうしたらそうしたで働きたくなるんだよね。

それは分かってるから来週から仕事頑張ろー!

注目記事