旅好き主婦の日常

子持ち専業主婦が旅行に行く為に社会復帰!2019年にはANA上級会員になる為のSFC修行完了。海外1人旅も行っちゃいます。旅に行けるようになるまでは日常をつづっていきます。

仕事が忙しかった1週間。週末は台風→パーソナルトレーニング→無印カフェで晩ご飯

こんにちは。ご訪問ありがとうございます!

 

9月最終週は仕事がとても忙しかったです。

本当は自宅待機で休みなのに出勤してしまう程に。

普段は職場内ニートとして暗躍している私ですが、今週は仕事楽しかった!

あっという間に1週間が過ぎて、疲れも心地良い位。

 

でもね。

 

金曜日の16時頃には全て片付いてしまい、残り1時間は何もする事がなかったのです…魔法が解けたね。

うん!やっぱり次回更新はやめよう。

 

この日は10/1。

緊急事態宣言が解除された日ですが台風が来ていて大荒れな日でした。

 

しかしパーソナルトレーニングの予定が入っていたので頑張って行きました。

パーソナルトレーニングのブログ全然書いて無いのですが継続中です。

 

その後は娘と待ち合わせて無印カフェで晩ご飯。

https://cafemeal.muji.com/jp/

なんかね。今はCafé&Meal MUJIって名前みたいです。おしゃれね〜。

f:id:ematravel:20211002092958j:image

ここはどこ?代官山?(行った事ない)

いいえ。東京イースト最大のビッグシティ錦糸町です!さすがにおしゃれ()

 

年頃の娘を暗くなってから一人で来させるにはちょっと心配な街ですよw

 

f:id:ematravel:20211002092956j:image

メニューはこんな感じ。美味しそう!

 

f:id:ematravel:20211002092953j:image

メイン+デリ3品のセットにしました。


f:id:ematravel:20211002092951j:image

メインは『唐揚げスイートチリマヨネーズ』にしました。

美味しいけどお肉が固くて味付けも自分で出来そうかな。

ご飯とお味噌汁はお代わり出来ると書いてあったけど特に案内はされず。

ご飯はきのこの炊き込みご飯と白米。量も選べます。

炊き込みご飯は…給食みたいな味。柔らかいしあまり好みではなかったです。

 


f:id:ematravel:20211002093002j:image

デリ3品は塩きんぴら、茹で豚と菊菜の香味サラダ、柿とクリームチーズのポテトサラダ。

これはどれも美味しかったです。特にポテトサラダは濃いめの味付けが好みでした。柿はそんなに主張していないです。


f:id:ematravel:20211002093000j:image

娘にチーズケーキセットも頼んだので、お会計は2,600円。

私結構ケチなんですが、こういうランチもディナーもメニューが変わらないお店って夜に行くと得した気分になりません?

逆にランチだと少し割高感。作る手間を考えれば高くは無いかもしれないけど。

て言うか、ランチでこの軽さじゃ私足りないかも。

 

無印カフェって昔有楽町店に行ったけど、ランチは子連れママさん達ですごく混んでいた記憶があります(私はぼっちで娘連れ)。

場所柄か時間帯か、夜の錦糸町店は空いていたのでまた行きたいなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

注目記事