旅好き主婦の日常

子持ち専業主婦が旅行に行く為に社会復帰!2019年にはANA上級会員になる為のSFC修行完了。海外1人旅も行っちゃいます。旅に行けるようになるまでは日常をつづっていきます。

無趣味夫にも旅をさせよ! …でもやっぱり感覚が合わない

こんにちは。ご訪問ありがとうございます!

 

突然ですが、世の旦那さんで趣味がある方って多いのでしょうか?

老後も見えてくる40代半ば。夫にも生き甲斐と言うか趣味を持って欲しいと考えています。

 

そりゃー多額の資金がかかるものは考えて欲しいですが…うちの夫は若い頃ギャンブル好きで結婚後に数百万円の借金が発覚してシメた事があります。

※返済済ですw

 

そんな苦い経験からか夫の現在の楽しみと言えばあまりお金がかからない物が多いです。

・宝くじ(ギャンブル依存性か?)

・ラーメン

・喫茶店での長時間滞在

・人間観察

 

.........この【人間観察】ってのが心底気持ち悪いと思うのです。

休みの日に1人でスーパーとかショッピングモールに行ってるのは知っていますが

他人が買ってる物(カゴの中とかも)を観察しているらしい(キモ)

ヤバすぎ!いつか通報されるんじゃない?

 

って言うかこれって趣味とは言えないよね?

 

という訳で私の趣味である『日帰り飛行機旅』に誘い視野を広げてもらう事にしました。

ちなみに夫が自由になるお金は世のサラリーマンの平均よりかなり多いです(締め付けて借金されたら嫌だから)。

なので資金不足って事はないはず。お酒もタバコもやりません。

 

 

とある日、2人でカフェでお茶中…

私『(閃いた!)ねぇ。新千歳空港に日帰りで行きたいって言ってたよね?』

夫『行きたいねぇ』

私『取るよ。今。○日暇?』

夫『うん…』

私『でさ、娘が1人で可哀想だから私は夕方には帰京していたいの。でも夫はゆっくりしたいでしょ?帰りは1人で帰ってきなよw』

夫『乗り方分からないし』

私『国内だよ?新千歳でレクチャーするから』

夫『(不安…)』

 

私が飛行機大好きという事もあって、普段は私におんぶにだっこ。重い。

手配の仕方分からない。だから1人では乗らない。も分かるけど、何でも私に聞いて解決してたら脳が退化する一方です。

 

その場で私のマイルを使い予約を入れます。

◆特典航空券 羽田⇄新千歳

片道7500×2を2人分で30,000マイル

もうマイル貯金がスッカラカンだわ。

私は陸マイラーじゃないのであまり持ってないのです。

 

提案から15分程で予約完了。

私『楽しみ?』

夫『うん…行きたかったしね』

の割にテンションsagesageなのはなんでなの。

 

と、思っていたら

 

〜2日後の朝〜

夫『ROYCEのパン買って来なきゃと思って!!』

私『(は?)前に買ったじゃん』

夫『昨夜寝る前に北海道で行くお店調べてたら楽しくて寝れなくなっちゃって!!』

wkwkwkwkwkwk(゚∀゚)wkwkwkwkwkwk

もうワクワクが止まらない!って感じ。

 

なんなのだ(困惑)

 

多分、一昨日は私の予約手配のスピードに付いて来られず楽しみよりも不安が勝っていたのだけど、1日経ってやっと嬉しさの波が押し寄せて来たのでしょう。

 

夫『実家と親戚に海産物送るんだーーー!!』

f:id:ematravel:20211013110103p:image

 

日帰りでわざわざ?(呆)

場所が遠いとは言え日帰りなんてお散歩よ。

 

お散歩でお土産送る奴いる?

いねえよなぁ?

 

いや、いるか。

 

でも、つくづく感覚が合わないと思いました。

だって『カバンはあれで行く』とかわざわざ報告してくるし、日帰りだよ?もう着替えも持って行きそうな勢いです。

…こういうサラッと旅立たないところがちょっと重いのです。

1週間未満の海外旅行でも世界一周レベルの大荷物で行くんですよね。そしてそれをパッキングするのは私。

もうちょっと気楽に旅してくれるといいんですがね。

 

なんて、意地悪な事思っちゃいましたが楽しみにしていてくれて何よりです。

 

夫との新千歳行きは来月。

久々に誰かと一緒に飛行機に乗ります。

そして現地に着いたらすぐ解散する予定ですw

その時のブログも見て下さるとうれしいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

www.ema-travel.com

 

注目記事