旅好き主婦の日常

子持ち専業主婦が旅行に行く為に社会復帰!2019年にはANA上級会員になる為のSFC修行完了。海外1人旅も行っちゃいます。旅に行けるようになるまでは日常をつづっていきます。

学生服の裾ほつれ。クリーニング屋さんで直してもらいました。苦手な事は外注しちゃえばいいんだよ。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!

 

みなさん苦手だったり、嫌いな家事はありますか?

私はほぼ全部『やりたくない』感じですw

 

食事と洗濯はやらないと生活が回らないので毎日やりますが、掃除はそこそこにやればいいかな…と思っています。

 

そんな中でも本当に嫌いな家事。それはアイロン掛けです。

専業主婦時代は頑張ってやっていたのですが、今はクリーニング屋さんにお世話になっています。

まとめて安い日に出せばワイシャツ1枚120円!素晴らしいと思います。

今まで家で洗っていたのに急にクリーニングのビニールに入っているのを見た夫は

『もったいなくない?家で(emaが)アイロンかければタダなのに』

無意識モラハラ夫ですか?(笑)

 

専業主婦時代なら、( ´・ω・`)シュン…ってなっていたかと思いますが今は華麗にスルーです。

 

実際大して稼いでいる訳じゃないのですが働き始めて自信がついたからなのか、単にオバ化して図々しくなったのか大変な事は外注すればいいよね!と思うようになりました。

 


カジタク KAJITAKU 宅配クリーニングサービス 「保管付宅配衣類6点クリーニングパック」[ホカンツキイルイクリーニング6テン]
 


カジタク KAJITAKU 宅配クリーニングサービス 「保管付布団クリーニング圧縮お届け3点」[ホカンツキフトンクリーニングアッシュク]

◆保管付き宅配クリーニングを愛用中です!

場所を取る冬物の洋服やお布団はオフシーズン中はクリーニングして預かってもらっています。超オススメです。

 

 

そして先日、以前なら絶対自分でやっていた事を外注しました。

 

それは…

f:id:ematravel:20211015165904j:image

制服のスカートのまつり縫いです。

 

娘が

『ママーなんか破れちゃって…』

と、持ってきたスカートの裾が広範囲でほつれていたのです。

 

うわうわうわ…ヒダスカートだからその長さ1mはありそう。

娘に縫わせても汚くなりそうだし…私もやりたくないし汚くなりそうだし(お前もかい)。

 

そう言えば。

クリーニング屋さんで修理してくれないかな?

この↓お店は靴屋ですが、意外と色んな所で修理してくれますよね。

f:id:ematravel:20211015170404j:image

ジョジョの奇妙な冒険より

縫い物は女房がするべきとな?承太郎さんもモラ夫気質?

 

行きつけのクリーニング屋さんで聞いてみたらやってくれると!

正確には提携のお直し屋さんに頼んでくれるそうです。

なので見積もりに少し時間がかかりました。ドキドキしながら待っていると…

 

『1,500円だそうです』

 

おぉ…私の時給とぴったり同じ。ぜひお願いしますー!

私がやったら仕上がり汚いのに1時間かかりそうだし。

プロが綺麗に仕上げてくれて1,500円なら私は大満足です。

 

でもこれは価値観の問題ですよね。

うちの夫も一応女房持ちなので縫物を外注するなんて概念も無いでしょうね。

 

私が働くようになって外注するようになったのは、クリーニングと買い物(ネットスーパー)くらいなんですが、これは以前は『贅沢かな…?』と思っていた事です。

でも、変な罪悪感を無くしたら色々楽になりました。同時に私は本当に家事が嫌いなんだと実感したのでした(笑)

もっと稼いで便利家電とかたくさん買って家事の割合を減らして行きたいです。

そうなると仕事はし続けないといけないですね。がんばろ!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

注目記事